3月5日発行旬刊宮崎ニュース

宮崎市チェックできず、ゴルフ場「知らなかった…」

ゴルフ場の残置森林伐採

呆れる両者の認識不足

 宮崎市のゴルフ場で、残さなければならないはずの森林(残置森林)が大量に伐採された。チェック機関である市は「うっかり」という。ゴルフ場は「残置森林とは知らなかった」と弁解する。林地開発は県の管轄だが、その後の管理は市町村が行う。業者も協定書を結び、森林の維持に努めなければならない。ところが、市も業者も林地開発について、余りにも無知というしかない。しかも、市は本紙の指摘で動いたに過ぎず、それまで全く気づいていなかった。職務怠慢もはなはだしい。

延岡市、総工費75億円は国内トップ

豪華市庁舎の完成

 延岡市の新庁舎が完成、今月から業務を開始した。話題になっているのが、市長室のシャワー室だ。必要なのか。市民はどう考えるだろう。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    プリン (水曜日, 04 3月 2015 11:28)

    市民のためのシャワー室なら分かるけど。
    市長にシャワー室なんて、理解に苦しむ。

旬刊宮崎は創刊当初より30年以上、庶民の立場から真実を追究。山積する不条理に対し「弱者の代弁者として破邪顕正の剣で立ち向かっていく」旬刊新聞です(発行は毎月5日、15日、25日)。