7月15日発行旬刊宮崎ニュース

光洋紙工、社長が突然廃業宣言

従業員全員解雇、「会社を放りだされた」

 印刷物製造販売の光洋紙工(宮崎市芳士607、岡本康照社長)が自主廃業の準備のため、6月17日付で約110人の従業員を解雇した。1ヵ月前に予告、給与・退職金も規定通り支給されており、法的には問題ない。しかし、「廃業理由について全く説明がない」(元従業員)ほか、今後の就職先の斡旋などもなく、従業員に対する配慮に欠けているという。「社長の気まぐれで会社を放り出されたのと同じ。路頭に迷っている」と多くの従業員が口をそろえる。

コメントをお書きください

コメント: 253
  • #1

    ななし (木曜日, 17 7月 2014 09:34)

    取引先にも十分な説明もなく誠意のかけらも感じられない、
    長年の取引は何だったのかと残念でならない。
    解雇された従業員の方々がその後どうなったか、
    気がかりです。

  • #2

    人間代表 (木曜日, 17 7月 2014 11:25)

    今まで築き上げてきた、今は亡き会長、他たくさんの重役社員の人達の気持ちをおもうと耐え難いものがあります。
    全ての財産をごく僅かの身内だけで取り逃げしようとしている極めて悪質な自主廃業だと思います。
    もう少し事の重大さを感じて放り出された人間の事を考えてほしいものだと思います。

  • #3

    norider (木曜日, 17 7月 2014 15:15)

    あまりにも馬鹿にしすぎでしょ・・?

    康照さん人間失格!!

    行政もおかしいよ

  • #4

    フォーム⭕️号機 (木曜日, 17 7月 2014 16:15)

    きっと生き霊が祟ることでしょう

  • #5

    フォーム13号機 (木曜日, 17 7月 2014)

    一人で勝手な事しちゃ〜

    ダメよ〜 ダメダメ

  • #6

    OC32 (木曜日, 17 7月 2014 16:44)

    法的に問題なければなんでも有りと思っている奴
    人情的に考えれば普通は分かるはず

  • #7

    F2 オシカワノリカズ (木曜日, 17 7月 2014 19:57)

    連日の報道ほんとにあきれます

    税金の無駄遣いしてる方々

    このような悲惨な現状山積みですよ



  • #8

    紺(k) (木曜日, 17 7月 2014 20:28)

    社員や取引先などを平気で切り捨てられる神経が信じられません。
    人が信じられなくなりました。

  • #9

    ラオウ (木曜日, 17 7月 2014 22:00)

    岡本やすてる君 夜道、くれぐれも気をつけてね。マジで(⌒▽⌒)

  • #10

    パンチカス (木曜日, 17 7月 2014 22:10)

    まぢでありえん。

  • #11

    ケシロン (木曜日, 17 7月 2014 22:24)

    二代目 やすてる君 自分が 何をしたか理解できてるのかな? 分かる日が 来るといいですね。

  • #12

    パリアブル (木曜日, 17 7月 2014 22:32)

    この社長の様な人間を クズって 言うんですね。

  • #13

    ロリータミシン (木曜日, 17 7月 2014 23:02)

    世の中をっ〜 ウグッ
    この世の中をぉぉ〜〜 ウグッグッ〜
    変えたいんですぅ〜〜〜!

    やっと社員になったんですぅぅ〜〜〜!

  • #14

    7878 (金曜日, 18 7月 2014 04:48)

    うあー うあー うあーうあー! 社長という 社長というくくりのなかでは、自主廃業なんてのは、小さい 小さい事なんでぇすぅ!うぁー!!

  • #15

    サイドカット (金曜日, 18 7月 2014 13:27)

    社交ダンスやってんのかな~

  • #16

    普通人 (金曜日, 18 7月 2014 14:20)

    本当に この社長クズ!

  • #17

    ハゲカーン (金曜日, 18 7月 2014 22:12)

    下衆の極み
    鬼畜の所業

  • #18

    元取引先 (土曜日, 19 7月 2014 06:33)

    新聞記事読みました。この社長は宮崎の、いえ日本の恥です。
    旬刊宮崎さん、特集を組んでください。

  • #19

    従業員の妻 (土曜日, 19 7月 2014 09:33)

    こんな経営者の下で 十数年、働いていた夫は辛かっただろうと思います。夫も同様、ほとんどの従業員の方の名前も覚えてもらえなかったそうです。廃業後でも信じがたい社長の言動 行動を耳にしてきました。こんな事がまかり通る世の中が、くやしいです。私たち、弱者ですね。

  • #20

    普通人 (土曜日, 19 7月 2014 10:07)

    社長は残ってる仕事はもうしなくていいと言いました。違約金がいるなら払う・・・とまで。
    それでも社長が知らないところで多くの社員が最後まで、出来る仕事をしました。それはもはや会社のためではなく、お客様に少しでも迷惑をかけないようにするために。それが光洋紙工の社員としての、ほんとに最低限のやれることだったし、それだけだったと思います。

  • #21

    元取引業者 (土曜日, 19 7月 2014 10:17)

    もっと詳しく取材してほしいですね

  • #22

    ハゲチラカシ照 (土曜日, 19 7月 2014 11:03)

    元従業員です。就活してます。この歳では求人が、圧倒的に少ないです。あったとしても それなりです。現実は非常に厳しいです。 こんな形で 家族を巻き込んで 路頭に迷うとは、思ってもなかったです。改めて 彼のした事の重大さを思い知らされてます。

  • #23

    通りすがりのおっさん (土曜日, 19 7月 2014 16:00)

    日本の恥とは、おっしゃる通りです。この経営者の会社のたたみ方に 人間性が 表れてますね。しかし彼が それを 自覚してないのが残念です。

  • #24

    禿の極み (土曜日, 19 7月 2014 21:13)

    今回の事は ハゲもだがその母にも責任はあると思う。会長は経営では出来た人でしたが 子育ては父母ともに適当に甘やかしてきたのでしょう!人として最低の屑に育てあげたのですから!

  • #25

    宮崎県民 (土曜日, 19 7月 2014 21:14)

    こんなひどい社長実際に いるんでしょうか? 疑問に思います。話盛り過ぎじゃないですか? もう少し詳しい情報が欲しいですね。

  • #26

    ハゲちらかしてるんです (土曜日, 19 7月 2014 22:11)

    従業員が説明を何度も求めたらしいですが 『弁護士さ~ん 助けて~』って走ってにげる屑ですね!ハゲ散らかして汗かきながららしい!

  • #27

    バーコードヘアー (土曜日, 19 7月 2014 23:47)

    宮崎県民さん!いるんですよ!こんな自己中でまわりの人間のことなんかゴキブリ同然だと思っているバカが!
    こんな奴の下で我慢に我慢を重ねて長い間会社の為だと思って腹わた煮えくり返る思いを飲み込んで尽くしてきた社員の気持ちは他人には分からないと思います。
    しまいには出来損ない二代目と名だけの筆頭株主母親でたたみ逃げまくる始末。これじぁ社員と会社を大事に育ててきた亡き会長も浮かばれないことだろう
    シャチョーさんよ!残りの人生をまともに過ごせない事を多くの人が望んでいることを忘れんな!

  • #28

    tibinorider (日曜日, 20 7月 2014 01:44)

    旬刊様
    是非是非 特集を!!
    怒りおさまらず
    我々眠れぬ日々

  • #29

    宮崎県民 (日曜日, 20 7月 2014 10:19)

    この事が 事実なら 社長として 人としての悪態が まだまだ出てきてもおかしくないですね。もし知ってる方が おられたら情報を お願いします。個人的に 非常に 興味あります。事実だけをお願いします。

  • #30

    元取引業者 (日曜日, 20 7月 2014 15:31)

    自主廃業という選択は、資金が相当潤沢でなければできないこと。社員や取引先への通知は1ヶ月前に突然なされたこと。それでも社員はストを放棄してまで仕事を完遂したこと。これこそ社長であり、社員の「善良」です。

  • #31

    セックスバリュー (日曜日, 20 7月 2014 16:44)

    しかしこの社長様 なかなかのクズですね。 参った!

  • #32

    のりつぼ (日曜日, 20 7月 2014 22:49)

    岡本康照、マジで絶対許さん!
    辞めるならお前ひとり身を引けばいいのに、従業員を巻き込みやがって!
    会長も草葉の陰で泣いてるわ!
    2代目になって全てダメになった・・・
    母親も育て方が悪かったな。
    社員の意見には、耳を傾けない。
    自分の経営力の無さを、従業員や社会のせいにするわで、ほんとクズ野郎!カス人間!

  • #33

    インクつぼ (日曜日, 20 7月 2014 22:54)

    不審者がいるっと言っては、勤務中に従業員に警棒持たせて、会社駐車場を巡回させやがって・・・
    お前が一番の不審者やろが!

  • #34

    2・3作戦 (月曜日, 21 7月 2014 01:52)

    所詮、社長の器量を持ち合わせていなかった奴です。

    社長と呼ばれることに異常な程、執着した彼は
    ある日「社長」と「所長」の発音が似ていることに気づきました。
    そこで彼は「所長とは各営業所の(長)だ」と激昂し「営長」なる肩書きを作ってしまいます。
    「営長」「営長代理」「営長補佐」の名刺を持った社員は営業活動に精を出すも、悲しいかな
    各取引会社で物笑いの種になっていました。

    今ではこの名刺に高値が付いているとかいないとか・・・

  • #35

    やすてるむかしばなし (月曜日, 21 7月 2014 06:50)

    やすてるくんが好きになった女子社員がいました。ある日やすてるくんは手紙を書きます。「僕はいつも君のことを見てるんだからね。」ところが、彼女はぜんぜん相手にしてくれません。やすてるくんの尾行がはじまりました。そこで、倉庫会社で、おかあさんと一緒にアルバイトをしている彼女を発見しました。翌日、やすてるくんは彼女を呼んで告げました。「君は二重就労で規定に違反したからクビだよ」


  • #36

    阿修羅 (月曜日, 21 7月 2014 07:14)

    社長!かわいいところも あるじゃん!! 子供が そのまま大人になったって この事ですね。 経営者に なったらいかんですわー!!

  • #37

    norider (月曜日, 21 7月 2014 17:34)

    やすてるむかしばなし

    実に面白い

    紙芝居にしましょう!!

  • #38

    脱腸倶楽部 (火曜日, 22 7月 2014 05:42)

    彼に 法の裁きを!!

  • #39

    ハゲしいな、やすてるくん! (火曜日, 22 7月 2014 22:41)

    自己中!無責任!パワハラ!ストーカー!計画的廃業!
    経営者じゃなく、犯罪者でしょ!
    なんて奴だ!
    たまんねぇな!

  • #40

    見守り隊 (水曜日, 23 7月 2014 08:12)

    私は長年光洋紙工様とはお付き合いをさせて頂いてきた者です。このような結果は悲惨としか言えず、外部の関係者として心の痛い思いをしております。しかし早晩このような惨事が引き起こされることを予想し、去って行かれた方々が実に多いのも事実でした。ですから累計被害従業員様は110名とは言わず200名にも達するはずです。
    私は今回の突然のことを「社長の独りクーデーター」と名付けております。ただし、あの方のことですからこのコメント欄も見ていて、具体的なことを書いた者には法的手段に出ることもありえますので、どうか冷静でお願いしたいと願っております。

  • #41

    ♯40さんへ (水曜日, 23 7月 2014 21:38)

    実際にコメントを見てるって何故分かるんですか?具体的なことを書いたら法的措置とは何をどうしたらどんな罪になるのでしょうか?もう少し説明をして下さい。

  • #42

    元従業員 (木曜日, 24 7月 2014 06:58)

    ここで、沈黙するって事は、彼を認めた事に、なります。私達は 決して彼を許しません。許してはなりません。

  • #43

    ミンミン蝉 (金曜日, 25 7月 2014 08:08)

    まさに見守り隊さんの仰られる通りだと思います!
    そして、元従業員さんの言うように、絶対にこの「独りクーデター」を認めてはいけません!一生うなされながら生きていってもらうぐらいの執念で食い下がらなければならない決意を持って!
    一部の自分さえ良ければ、、の人を除いて、、、

  • #44

    改善様 (金曜日, 25 7月 2014 18:15)

    社長、従業員も あなたと同じ人間です。時間かかると思いますが そこを理解出来る様に 努力して下さい。

  • #45

    オカモトの同級生 (土曜日, 26 7月 2014 13:31)

    岡本、お前凄い事してるね、学生時代にイジメられてた腹いせか?

  • #46

    救世主 (水曜日, 30 7月 2014 22:16)

    岡本元社長貴方は一生悔いて生きることでしょう。なぜならもう今貴方は自主廃業したことを悔やんでいるからです。でももう遅いのです。いくら後悔しても取り返しはつきません。ただ貴方にできることは元従業員の要求に応える事なのです。優しい従業員思いのもと社長になつてください。今からでも遅くはないと思います。人間の心を取り戻して下さい。お母様と亡き会長の為にも

  • #47

    psychopathやすてる (日曜日, 03 8月 2014 11:22)

    やすてるは、自分の苦しみには人一倍敏感ですが、他人の苦しみについては一切「心が痛まない」最悪のサイコパスです。
    だから、きちんと罰を与えて、世間から隔離する以外にない。

  • #48

    ジョーカー (月曜日, 04 8月 2014 17:55)

    こちらの社長様、まだ廃業手続き時間かかるみたいですし 他にもいろいろと大変みたいですね。最後ぐらい自分のケツは自分で拭きましょうね。逃げられんぞ。

  • #49

    旬刊マニア (火曜日, 05 8月 2014 22:28)

    この記事、このコメントを是非 岡本ヤステルさんに、ご覧になって欲しいです。自分が今まで何をしてきたかを少しは、理解できると思います。

  • #50

    数年前の退職者 (火曜日, 12 8月 2014 17:40)

    この社長とは心中出来ないと思い数年前に退職しました。
    あの時の決断は間違っていなかった。
    従業員、ご家族の皆様方が心配でなりません。

  • #51

    気になる (火曜日, 12 8月 2014 22:08)

    従業員全員の退職金で会社買い取れないのかな?
    今の取引先があるなら何とかなるんじゃないかな?

  • #52

    がんばって (水曜日, 13 8月 2014 20:17)

    今となっては遅いでしょう。廃業するに至った経緯は不明ですが、たぶん会社として赤字状態だってのではないでしょうか、今の印刷業界を見ても現状は大変厳しい状況です。長年の取引先があっても常に価格競争にさらされ、印刷業界全体が、薄利多売が悪循環を生み、利益を出せない体質になっています。長年頑張ってこられた社員の皆様には大変お気の毒ですが、希望を持って頑張って下さい。

  • #53

    #52さんへ (木曜日, 14 8月 2014 03:58)

    「印刷業界全体が、利益を出せない体質」だから、光洋紙工もそうだろうという推測を述べておられますが、思い込みの強い方ですね。まるで、オカモトクソをみているみたいですよ。誤謬のある論理で誤った結論を導き出し、社員を路頭に迷わす。なぜ、倒産ではなく、資金が相当潤沢でなければできない「自主廃業」という選択ができたのか。そこを再考されてご意見ください。

  • #54

    オリバ (金曜日, 15 8月 2014 10:01)

    オカモト ヤステル 廃業報告以降、常に、弁護士を横につけて逃げてる。社員が、手順を踏んで 文書にて廃業説明をお願いしても 最後まで、全く返答なし。逃げるが勝ち?社長様!社員の気持ち、考えてくれ!!誠意を見せてくれ!

  • #55

    おまんだらけ (金曜日, 15 8月 2014 11:36)

    岡本 康照は 許されるのか。

  • #56

    おまんだらけ (金曜日, 15 8月 2014 12:01)

    二代目、岡本やすてる社長様は、会社の、機械、従業員に全く興味示さなかったんですが、異様なまでに信心深い人でした。何を祈ってたかは、今だに 理解できません。

  • #57

    文子 (土曜日, 16 8月 2014 09:45)

    岡本康照 は 無限地獄 に落ちますよ

  • #58

    無職です (日曜日, 17 8月 2014 16:09)

    就職活動していますが、現実は厳しいです。
    臨時収入が入った方には、決してわからないだろうな~

  • #59

    おまんだらけ (月曜日, 18 8月 2014 11:06)

    無職ですさんに 質問です!当然、岡本 康照についてのコメントだと思いますが、臨時収入とは なんぞや?

  • #60

    無職 (月曜日, 18 8月 2014 19:20)

    土地が売れた?相続?で…………と噂を聞きました。

  • #61

    人切りバカ (火曜日, 19 8月 2014 19:20)

    岡本 康照 何を 考えてるんだか。

  • #62

    三鈷杵 (水曜日, 20 8月 2014 13:17)

    社長は、解散について今からでも説明すべきです。散財が進みます。
    両手あわせて、御願いするのです。親子揃って「^^^^^^^」。

  • #63

    九頭竜 (木曜日, 21 8月 2014 10:01)

    岡本 康照様 いよいよアレが、始まりますね。

  • #64

    #63さまへ (木曜日, 21 8月 2014 19:01)

    【アレ】とは?何でしょうか?
    裁判ですか?

  • #65

    神武様 (金曜日, 22 8月 2014 17:58)

    「我が儘地蔵」いよいよ財産整理速めるか、康値で決めて逃げるつもりでいようか?
    お金は、たくさん残してください。文子さまの貯めに、みんなの為めに?








  • #66

    社交ダンス部 (金曜日, 22 8月 2014 21:13)

    自分の事しか考えていない康照さまが、皆のために文子さまの為に、お金を残すわけがない!あの方は自己中心的、最低、最悪の人です。

  • #67

    沙羅曼蛇 (土曜日, 23 8月 2014 15:07)

    康照 頑張れ! 今が 転機だ。改心せよ! 人の心を学ぶのだ!

  • #68

    変質者 (日曜日, 24 8月 2014 18:53)

    今更、今から改心、人の心を学んでも遅いんだよ!

  • #69

    沙羅曼蛇 (日曜日, 24 8月 2014 20:16)

    おっしゃる通りですね。彼の蹂躙で傲慢不遜な振る舞いは、今更と言われても仕方がないようです。残念です。

  • #70

    症候群 (日曜日, 24 8月 2014 21:17)

    彼の思考は推測できない。キ※チ※イだから。
    それでも会社経営の能力があればよかった。
    結局、ただのキ※チ※イで終わりますか。ヤステルクン。
    フミ子さん?

  • #71

    今日の健康 (日曜日, 24 8月 2014 23:47)

    あの方は、経営者としての器なし。対人恐怖症だし…
    人と人との関わりを持たない?持てない人。
    かわいそうな人~

  • #72

    数年前の退職者 (水曜日, 27 8月 2014 18:04)

    私がお世話になった営業所、工場の皆様が気になります、
    再就職、落ち着くことができたのか、、、心配です(悲)。
    本当に腹立たしい。

  • #73

    進撃の虚人 (木曜日, 28 8月 2014 12:41)

    もう怒りは、持たない様にしてます。しかし、康照は、必ず 天罰が下ります。

  • #74

    因果応報 (金曜日, 29 8月 2014 19:52)

    そうです。♯73が言うように悪いことをすれば悪い結果の報いを受ける。お釈迦様がそうおおせになったらしいので間違いないありません。

  • #75

    閻魔大王 (土曜日, 30 8月 2014 00:57)

    人を騙してうまくやったつもりでも、もしかしたらぜんぶ見抜かれてはいないだろうかと、
    たえずおびえ苦しんでいなければならない。 地獄

  • #76

    旬刊LOVE (金曜日, 05 9月 2014 07:21)

    康照君 最近、ぐっすり眠れてますか? 体調をしっかり整えて がんばれよ!

  • #77

    ダンス部 (金曜日, 05 9月 2014 21:48)

    康照様。色んな処理は進んでいますか?人任せはダメですよ~逃げたらダメですよ~。あなたは、社長ですよ~。

  • #78

    救世主 (金曜日, 05 9月 2014 22:04)

    康照様もう逃げ場はありませんよ、、、悲しい事実です。一生貴方の犯したことは苦としてついてまわることでしょう。一生生きてるかぎり。社員に優しかったお母様も歎いていらっしゃる事でしょう。今からでも遅くありません。人間として生きてみませんか。?

  • #79

    迷子 (金曜日, 12 9月 2014 07:18)

    康照 なぜこの世に 生まれてきたのか 何の為に 生きているのか 教えてくれ。

  • #80

    コピーLOVE (金曜日, 12 9月 2014 11:26)

    康照さん。貴方はおかしい、普通ではない。と、わかっていたけど…やっぱり貴方は人間じゃない。100人近く従業員がいる会社を、貴方の身勝手で(財産が減るから)簡単に潰して…自分が何をやったのか、わかっているの?貴方はこれから先働かなくても、財産があるからいいけど…こちらは、そういう訳にはいかないのよ~!わかる?わかるわけないか…

  • #81

    迷子 (金曜日, 12 9月 2014 12:19)

    康照にこの声は 聞こえているのか?

  • #82

    天照大神 (日曜日, 14 9月 2014 21:26)

    「勘定合って銭足らず」売掛金の回収 困難で、黒字倒産に移行するつもりかな?
    売掛金(代金回収)は、代行業者に任せて高い手数料払ってまでも固執を繰り返す。貴方わ病気です(アスペルガー症候群)、労働法の隙間をつくようなことをしても、よいことはありません。

  • #83

    かくれんぼ (月曜日, 15 9月 2014 18:23)

    やはり…やはりそうでしたか。何でも人任せ、代行業者任せか…人に言うばかりではなくて、康照さん、貴方が一番改善しないと…自分が動きなさい。得意先に頭を下げて、売掛金の回収に行きなさいよ~!

  • #84

    独歩 (木曜日, 18 9月 2014 12:48)

    康照 これ以上 人様に 迷惑をかけるな。 見苦しいしいにもほどがある。

  • #85

    総務部長 (木曜日, 18 9月 2014 16:58)

    岡本康照、お前は人間のクズだね!

  • #86

    ミルクウェイ (金曜日, 19 9月 2014 22:09)

    ハゲ照るちゃん。
    相変わらず蛙心理教にお布施してんのかい?

  • #87

    プロ弁護士 (日曜日, 21 9月 2014 14:11)

    廃業については、協議説明,充分しております。社員の再就職は、しっかり支援しました。事業
    廃止は、使用者の自由です。何か問題ありますか?責任は蛙にあります。

  • #88

    ケロケロ蛙 (日曜日, 21 9月 2014 23:39)

    協議説明?充分しております?はぁ~?充分って?あの書面が?再就職支援した?はぁ~?よく言うよね~
    就職出来ていないんですけど…

  • #89

    みぴょこぽこむぴょこぽこ (火曜日, 23 9月 2014 15:58)

    シンプルに、やすてる腹立つわー。

  • #90

    ケロケロ軍曹 (金曜日, 26 9月 2014 21:44)

    会社、何社落ちるんだろう…今日現在まだ、就職先が決まっていません。これが現実なんですけど…#87さん

  • #91

    しょくばのきょうよう (土曜日, 27 9月 2014 15:46)

    やすてるちゃん、げんきにしていますか?おかわりありませんか?だんすもおどっていますか?わたしは、むしょくになって、さんかげつがすぎました。

  • #92

    防犯委員会 (日曜日, 28 9月 2014 09:58)

    やすてる
    地獄におちろ。
    貴方は人間じゃない。人を不幸にする悪魔。
    今、何をしているの?工場更地にするの?

  • #93

    指名手配 (水曜日, 01 10月 2014 07:16)

    おい! 康照!

  • #94

    全歯 (木曜日, 02 10月 2014 07:05)

    康照逃げるな。 どんだけ人まかせか! この卑怯者が! 逃げちゃいかん!

  • #95

    社交ダンス (木曜日, 02 10月 2014 14:10)

    やっぱり…逃げているんですか?『弁護士さ~ん。おかぁさ~ん。助けて~!僕、こわいよ~。』って、逃げているんでしょうね。50歳をすぎた大の大人が、何でも母親任せ、何でも母親にさせて…頼って…呆れる。

  • #96

    腐った親子 (木曜日, 02 10月 2014 19:26)

    岡本康照でググったら社交ダンスの写真が出て来るよ!
    皆に見て欲しい、
    グロ注意!

  • #97

    キャン玉の磨き方 (金曜日, 03 10月 2014 19:34)

    どうやら悪い夢を 見てたみたいです。目を覚まして 前に進みます。 しかし彼は けっして赦される人間ではありません。

  • #98

    処刑人 (金曜日, 03 10月 2014 19:37)

    おい! ヤステル!!

  • #99

    コピー命 (日曜日, 05 10月 2014 18:06)

    おい!人任せ康照!何でも親任せか…今までもこれからも、この先もずっとか…親にお金を出してもらって、全て解決。終るからね~。いい身分だこと。世間を知らないお坊ちゃま。

  • #100

    百烈拳 (月曜日, 06 10月 2014 09:27)

    破産とかすると 住む場所探しから、ヤステルが、今まで考えもしなかった苦労を経験する事になりますね。破産できたらの話ですけどね、

  • #101

    蛙心理教 (月曜日, 06 10月 2014 21:46)

    岡本家は、お金持ちだよ。土地が売れたし…でも今、金の亡者になっているんだって。目の色をかえて、回収にはげ(ハゲ)んでいるみたいだよ~。

  • #102

    中の人 (木曜日, 09 10月 2014 09:42)

    このたびは掲示板への多数の書き込み有難うございます。
    弊紙では情報提供や取材依頼等を随時募集しております。
    納得のいかない日常の出来事であったり政治に対する不平不満、企業の悪行などに関してぜひリークしてください。

  • #103

    生活保護難民 (木曜日, 09 10月 2014 10:13)

    康照氏は今何をしているんですか?
    就職がありません。康照氏から支援してもらっていません。
    雇用安定センターを紹介してもらっただけです。雇用安定センターの登録も自分でする。毎日、ハローワークに通っています。全て自分で動いています。これが現実です。

  • #104

    中の人 (金曜日, 10 10月 2014 10:58)

    >>生活保護難民様
    康照氏は取材時から所在が不明です。もしご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

  • #105

    かえる (金曜日, 10 10月 2014 17:43)

    逃げているんですね。卑怯な男ですね。自宅にいるのではないですか?それか、会社か弁護士事務所にいませんか?

  • #106

    経済的虐待者 (月曜日, 13 10月 2014 00:03)

    「審判委員・裁判官ふられた事件に判決を下す」それが仕事です。皆さんの申し立てを理解していただくには、全員の意気込みが伝わらないと無理です。蛙 いやゴキブリの病気的な性格、悪行、社会に訴えていかないと、都合のいい餌で終わりそうですね。

  • #107

    ボーナス3000円 (月曜日, 13 10月 2014 14:53)

    彼を 許すな。正義の鉄槌をくらわせろ!

  • #108

    失業日記 (日曜日, 26 10月 2014 10:02)

    ハローワーク求人・20社履歴書送る。(内、面接2社)全て不採用。年内に就職できるのか?不安です。ハローワークまでのガソリン代。速達切手代。交通費。全て岡本康照に請求したいくらいです。これからもまだまだ諸経費がかかる。あの退職金では足りません。赤字。赤字。

  • #109

    一人ボッチ (日曜日, 26 10月 2014 12:12)

    無力ですね。認めたくないですが、現実ですね。悔しいです。

  • #110

    示談金 (日曜日, 26 10月 2014 23:33)

    これが現実。これが今の現状。事実。わかっています。分かりきっています。が…悔しいです。所詮、雇われの身。何の力もない。金もない。学歴もない。見切りをつける事が出来ず、今まで康照の下で働いていた自分自身に腹が立つ。

  • #111

    救世主 (水曜日, 29 10月 2014)

    神は安照る様いや康照様貴方を絶対許しませんよ。たぶん畳みノウ絵では死ねないでしょう。みんな今光洋紙工の社員はあなたのみがってなせいで地獄生活ですよ。今から貴方の償いの人生が始まるのです。貴方の意思に関係なくね。これは貴方の信仰している神様が決めたことですから逃れられませんよ。早く償いをして楽になりなさい。

  • #112

    餅代3000円 (水曜日, 29 10月 2014 22:53)

    やすてるさん。おげんきですか?たいちょうはどうですか?かぜをひいていませんか?ねむれていますか?まいにち、いろんなしょりに、はげんでいますか?こうじょうは、かたづけていますか?はやくしないと、ゆうれいがでるよ~!

  • #113

    パワハラ1号 (金曜日, 31 10月 2014 17:11)

    康照に天罰は下っていますか?解雇廃業通告は、法律ギリの日にち?もしくは、たりないんじゃね?

  • #114

    はげてる (金曜日, 31 10月 2014 18:47)

    再就職できていません。何か…疲れました。退職金ももう底をつきました。ヤステルが何の宗教にはまっているか知らないけど…お布施ばかりしているんじゃないよ!社交ダンス、まだしているの?よくする気がおきますよね?人が苦しんでいるのに…

  • #115

    犯罪者と変わらない。 (月曜日, 03 11月 2014 18:50)

    おい!ヤステル

  • #116

    変質者ストーカー (月曜日, 03 11月 2014 22:58)

    ヤステルさんがしたことは、お客様を裏切り。社員にたいしては、犯罪です。つい最近まで社員がいた会社に今、どんな気持ちで行っているのか?ヤステルの頭の中がわからない。虚しくならないのかな?人の気持ちがわからない人だから、そんな感情もないか…血も涙もない人だから…

  • #117

    風来坊 (水曜日, 05 11月 2014 11:05)

    職を失っても世間は普通に動いてるこの現状。
    自分って社会に必要ねえのかって落ち込むよ!

  • #118

    玉蟲 (水曜日, 05 11月 2014 15:03)

    おい! ヤステル この声は 聞こえるか!!20年近く働いて、最後は、このザマ。0から、いや、マイナスからのスタート キズがあまりにも深すぎて どうにもならない毎日を送る。試練と呼べるほど甘くない現実を知る。情けなさと 怒りが 抑えられない。おい!ヤステル!

  • #119

    旅路 (水曜日, 05 11月 2014 15:17)

    最後の最後まで 誠意のカケラも感じなかった。こんなクズにもう、関わりたくないと思うが、このクズが 私達に与えた影響力は、あまりにも大き過ぎた。この荷物は、重過ぎる。

  • #120

    不審者 (水曜日, 05 11月 2014 21:26)

    やっぱり社長って自己愛性人格障害だよ。

  • #121

    防犯パトロール (木曜日, 06 11月 2014 23:18)

    ヤステルが、私達にした事は決して許さない。弁護士をつけてこちらが手も足もだせないようにして…卑怯だよ!1ヶ月弱で全てを終了しなさい。とか…まともな人間が指示する事じゃない。法律的にはそれでもいいかもしれないが…普通の人間ならそんな事しないな。

  • #122

    史上最悪の二代目 (金曜日, 07 11月 2014 20:08)

    元従業員&御家族の大怨念生き霊をタップリ
    背負って、無限地獄へレッツゴー

    テル様。御タノシミニネ!!!!!!!!

  • #123

    虚偽の沙汰 (日曜日, 09 11月 2014 22:31)

    光洋紙工 ヤステルが、社長に就任するまでは、社員が誇りを持てる素晴らしい会社でした。 しかし、経営者で、こんなにも変わるかって感心するほど、180度変わってしまいました。最後は、誰もが、予感してたこの有様。社員の人生、光洋紙工のすべて ぶっ壊した 罪深きヤステル。社長になってから誰にも意見を言わせない、あの常に威張りちらした態度腹が心底立つ

  • #124

    笹本影照 (水曜日, 12 11月 2014 15:54)

    私は、不安に敏感になりすぎる性格です、病気かもしれません。いまの自分には、幸福も不幸もありません。ただ、一さいは過ぎて行きます。ただ私には、生涯、使えきれない資産が残りそうです。
    どなたか、利殖の方法ご伝授、頂けないでしようか。また、私わ実直な人々に囲まれて、威張って居ることができました。これまた意外の幸運だったかもしれません。

  • #125

    長すぎる朝礼 (木曜日, 13 11月 2014 23:06)

    笹本影照?貴方は誰ですか?岡本康照ですか?生涯使いきれない資産が残りそうなら、貴方の身勝手で解雇した社員全員に、謝罪を含め、慰謝料として払ってください。未だに再就職が出来ていない人が沢山います。

  • #126

    進撃の虚人 (金曜日, 14 11月 2014 22:20)

    やっぱ、ヤステルおかしい、許せんわ。

  • #127

    ハゲ太郎 (月曜日, 17 11月 2014 09:29)

    おい!ストーカー変質者ヤステル!仕事がないぞ!どうしてくれるんだ!

  • #128

    元従業員 (月曜日, 24 11月 2014 01:18)

    ほんの数ヶ月しか在籍しませんでしたが、入社初日に、事務所の至るところに貼られた金色の紙や懲戒の通知を見て唖然とした記憶があります。
    また、康照氏の異常な目つきと、常軌を逸した言動や行動に気持ち悪さを感じてしまい、早々に退社を決めました。

  • #129

    失業中 (月曜日, 24 11月 2014 23:01)

    あの方はおかしいんですよ。普通じゃないから…
    人間不信だし…人と関われないし、社員に対してどのように接したらいいのかわからない。だから、あの異様な言動でしか自己を出せない。(パワハラをして社長である威厳を保つ。)人と会うのが恐いから、居留守を使い物陰に隠れて逃げる。

  • #130

    職場の強要 (火曜日, 25 11月 2014 02:08)

    来月もう師走かよ。年を越せんぞ。

  • #131

    長い朝礼 (火曜日, 25 11月 2014 22:43)

    再就職先未だに決まらず…今年中に再就職したい。

  • #132

    無職中 (水曜日, 26 11月 2014 10:34)

    見切りをつける事ができずに、長年働いた結果がこれ…再就職できないよ~。40歳すぎた年寄りはいらないんだって…皆、いずれ歳を重ねるというのに…

  • #133

    迷える羊 (月曜日, 01 12月 2014 00:42)

    将来のビジョンがハツキリとしません。読まれてるのか、面接に自信をもって挑む事が出来ません。単身で県外出稼ぎも考える?不安で、つい夜ふかし、情けない、心ふさぐ、ウツになってるのかな?職きめて、楽になりたい。

  • #134

    逃げ照 (火曜日, 02 12月 2014 15:35)

    再就職ができず皆、苦しんでいます。ヤステルさん。自分が何をしたかわかりますか?まだ若いのに貴方はこれから、この先働かないの?何をするの?逃亡するの?ダメよ~!だめだめ。

  • #135

    コピーが仕事です (日曜日, 07 12月 2014 23:19)

    卑怯もの!逃げてすむと思うな!謝罪の一言もない!常識知らず!人の気持ちがわからない男!
    こちらは、職なし…

  • #136

    飼い殺し (月曜日, 08 12月 2014 13:38)

    罪深きヤステル。まだまだ終わらない様ですね。

  • #137

    バカボン (火曜日, 09 12月 2014)

    土地ガ売れません!元、社員ども、金出しあって20億円で買いなさい!!それが、義務です。

  • #138

    花には、雨の日にも水を (水曜日, 10 12月 2014 14:43)

    私は、女好きです。皆様も、大方そうだろうと思います。額に・手に・眼鏡のつるに、汗がにじむことがあります。斜めうつむきかげんに、目が寄ります。その様な時には、花壇に駆け寄り、心静かに手を添えて、花に水を与えます。気持が落ち着き、汗が干きます。女の次に思い願うのは、神様です。神は、願いを叶えてくれます。このような私に、多額の資産を、残して下さいました。一人勝ちで良いのでしようか。皆様の健闘と、御多幸を、お祈りいたします。

  • #139

    求職者番号13-743 (木曜日, 11 12月 2014 15:14)

    職場を失くした従業員の苦しみを社長は、どう受け止めて居るのだろうか?常に逃げ廻るだけの男なのか?何処かで偶然出会って、顔背けそそくさとトイレに駆け込むのだろうか?想像すると虫唾が走る、吐きたくなる、一切、記憶から消してしまいたい。

  • #140

    無給休暇中 (金曜日, 12 12月 2014 09:28)

    世間では公務員をはじめボーナス!ボーナス!
    こっちはボーナスどころか今だ給料さえないです。

  • #141

    変態・変質・ストーカー (土曜日, 13 12月 2014 20:00)

    ♯137さん。何が義務だよ!そんな金なんかないんだよ~!安月給でボーナスもない低所得だった本社員は、皆、貧乏なんだよ!生活保護者以下の収入しかないんだよ~!♯138さんも人をバカにするな!

  • #142

    裸のヤステル王子の奴隷でしたけど、なにか? (金曜日, 19 12月 2014 21:38)

    ヤステルマジ、腹立つわー!!

  • #143

    今月の給料六万円 (水曜日, 31 12月 2014 18:11)

    やすてるちゃん。今年は(も)お世話になりました。今年は貴方のお陰でいい一年でした。試練を与えてくれて、どうも有難うございました。今月の給料は、六万円でした。何も買えません。洋服も着た切り雀ちゃんです。よいお年を迎えてね~!バイバ~イ!

  • #144

    仕事 がんばる像 (火曜日, 06 1月 2015 11:45)

    ヤステルに 天罰が 下りますように。ヤステルに天罰が 下りますように。

  • #145

    僕ね~怖いから、コピー機に隠れるね~ (月曜日, 12 1月 2015 20:36)

    ストーカー、変質者、変態ヤステルに天罰が下りますように。天罰が下りますように。

  • #146

    ドクソ!ハゲテル。  (日曜日, 18 1月 2015 15:53)

    早く、土地と建物がいつまで、たっても売れちょら
    がー、はよ売らんかー!!!はよ銭ににかへて地獄に堕ちんかーい!!ドクソ!ハゲテル!!社員、全員で、毎日、呪って、呪って、呪って、地獄に堕とそうぜーーーーー!!!!!!!!!!!!  

  • #147

    終わりなき旅 (水曜日, 04 2月 2015 19:27)

    せめて、彼が、人生の苦しみを 味わいますように。決して、自分が 特別な人間では、ないと気付きますように。

  • #148

    夜勤いんきん (月曜日, 11 5月 2015 23:52)

    あの朝礼からもうすぐ1年じゃ。皆さんどんげですか?

  • #149

    やきん (木曜日, 14 5月 2015 22:22)

    あの朝礼からもうすぐ1年や。皆さんどんげですか?

  • #150

    白衣のオヤジ卓 (土曜日, 16 5月 2015 07:27)

    ヤステルのテロから一年か、早いな~
    しかし50前に転職はきつかった・・・

  • #151

    トヨタカローラ ガンメタ 7878 (日曜日, 17 5月 2015 23:20)

    岡本康照の終焉は近い、
    岡本康照の未来は、皆無、
    岡本康照を思い出すだけで、ヘドが出る、
    下僕 岡本一族 岡本康照、

  • #152

    不撓不屈 (木曜日, 18 6月 2015 07:20)

    1年経ちます。皆さんなんとか
    前に進めたでしょうか?悔しい思いはまだ忘れられませんが、前に進むしかないです。

  • #153

    岡本康照 (木曜日, 18 6月 2015 20:48)

    岡本康照、お前とばったり会って呼び捨てしたら、逃げて行くんだろうな!
    お前にばったり会いたいわ
    ビビりマン、ハゲ男やもんな!

  • #154

    信じる者は救われる (土曜日, 20 6月 2015 13:13)

    日々 はげみなさい。

  • #155

    僕ストーカー (金曜日, 03 7月 2015 21:41)

    あれから一年たちましたね~早いですね~康照ちゃんにあいたいわ~どげんしてますか?まだ社交ダンスは続けてますか?土地は売れたね?売掛金の回収は出来たね?全ておかぁちゃんにまかせて、あんた(康照)は何しているの?プー太郎か?引きこもりか?

  • #156

    カエル (日曜日, 05 7月 2015 13:07)

    先ほど ノジリコピアで ヤステル君 発見しました。 宮崎に住んでるんですね。

  • #157

    ケロケロ (月曜日, 06 7月 2015 12:46)

    ヤステル君県外脱出してなかったんだ…今、何しているんだろう?こっちは又(三回辞めた…世の中ブラック企業ばかり…)まだ就活中だ~!

  • #158

    示談金1千万円 (木曜日, 16 7月 2015 22:53)

    ストーカー変態変質者ビビり小心者ヤステル

  • #159

    ボイラー (金曜日, 17 7月 2015 07:12)

    示談金さん、ヤツから 一千万取れたんすかぁ!?

  • #160

    トラブルシューター (土曜日, 18 7月 2015 09:02)

    元光洋紙工の皆様〜!!あれから一年ほど経ちました。生活の方は、安定しましたでしょうか?

  • #161

    無職就活中生活保護難民 (月曜日, 20 7月 2015 23:12)

    ヤステルが過去にストーカーをして可愛い息子ヤステルちゃんの為にお父さんが示談金を1千万円を出して和解

  • #162

    安心して下さい。むけてませんよ。 (水曜日, 22 7月 2015 14:55)

    ヤステルさん、ワルいわぁー。

  • #163

    気をつけて下さい。今、むきましたよ。 (月曜日, 27 7月 2015 23:48)

    この前、彼を見ました。少し吐き気がしましたが、人は、時間が経つと怒りは薄らぐものものなんですね。都合悪いと、逃げてばかりの人だったので ばったり会ったら その時は!って思ってましたが、長い間 彼の下で働いてた自分の愚かさを改めて思いしらされて、ため息しか出ませんでした。人生は、深いです。

  • #164

    ハゲちらかし (金曜日, 07 8月 2015 17:32)

    ヤステルは今、何をしているんだ!会社は更地にしたのか?怒りはおさまりません。未だに再就職出来ず…変態ヤステルめ!

  • #165

    白衣のオヤジ卓 (土曜日, 08 8月 2015 19:07)

    10月から働いて初ボーナスでした、何年ぶりだろ・・・しかーし経営者が二代目のヤステルみたいなボンボンやし~ 年金もらうまで潰れないで欲しい。元光洋のみんな頑張ろう!!

  • #166

    ヤステルダンス部 (水曜日, 12 8月 2015 22:51)

    書類選考で落とされ、面接を受けても全て不採用…
    私にはもう最低賃金のアルバイトしか残されていないのか…毎日辛いです…

  • #167

    安心して下さい。吐いてきましたよ。 (月曜日, 17 8月 2015 17:37)

    岡本 ヤステル 今もたくさんの人の人生に影響を与えているんですね。 わかってるんですかねぇ?

  • #168

    おい!ヤステル聞けよ!無職だよん! (金曜日, 21 8月 2015)

    再就職先はブラック企業でした。タダ働きの休日出勤。毎日21時まで働きましたが、残業代・休日出勤手当は一切出ませんでした。今、就活中ですが面接を受けても受けても落とされ…いつまで続くのか…
    何かもう疲れました…

  • #169

    安心して下さい。ヌいてきましたよ! (金曜日, 28 8月 2015 22:30)

    迷子じゃー!!

  • #170

    耐減感 (日曜日, 06 9月 2015)

    第二工場 運送会社に なっておりましたー!

  • #171

    元従業員の皆さまへ (木曜日, 10 9月 2015 20:48)

    いち早く再就職できますよう心より願っております。

  • #172

    横ミシン切れやすくして下さい。 (土曜日, 12 9月 2015 22:53)

    ブランケット貼り替えちょって!

  • #173

    SF(N)2P (火曜日, 15 9月 2015 21:26)

    運送会社ですか…何か寂しいですね~
    本社や本社工場はどうなっているのでしょうか?
    私…仕事がない…どげんかせんといかん!

  • #174

    3:0.7 (土曜日, 19 9月 2015 11:20)

    年中、シルバーウィーク

  • #175

    ドライシーラー (月曜日, 21 9月 2015 19:00)

    どんげもならんのが現実。チックショー!

  • #176

    AN40:CN40 (金曜日, 25 9月 2015 12:28)

    無職歴半年…企業は初老はいらないらしい…若い人がいいらしい。皆老いる。っていうのに…世の中おかしい。

  • #177

    今は毎日幸せです (火曜日, 29 9月 2015 23:46)

    あれから関東に就職し、社員旅行や賞与がでて、人間関係の良い会社に入れとても幸せです。
    今いる会社がすごいいいのか、光洋紙工がひどすぎたのか分かりませんが(苦笑)
    地獄のような光洋印刷を経験していたので、お蔭さまでとても忍耐力がつきました。、
    思えば社長云々だけでなく、パートや一部の社員にいびられたりといろんな事がありました。
    みなさんも頑張っていきましょう

  • #178

    元気ですか? (木曜日, 12 11月 2015 12:33)

    光洋の本社、第二工場ともに別な会社へ。
    吹っ切っていたけど何とも言えない気持ちです。
    みんながこれからもいい方向に向くことを祈ります。
    勿論、自分もですが!

  • #179

    オッさん劇場 (土曜日, 14 11月 2015 23:06)

    光洋紙工完全に消えたんですね。会社が再生した夢をたまにみます。しかしヤステルさんの決断は、衝撃でしたね。

  • #180

    長い朝礼 (水曜日, 25 11月 2015 23:36)

    来月もう師走ですね。
    2回目の無職の正月を迎えそうですわ。

  • #181

    わしも無職だぜ~ (日曜日, 29 11月 2015 20:15)

    光洋紙工…完全に消えたんだ…これが事実だと頭ではわかっているが、虚しいですね。ヤステルさんは相当ずる賢いですわ。

  • #182

    マジなる (火曜日, 01 12月 2015 15:09)

    ツライ

  • #183

    岡本康照 (木曜日, 03 12月 2015 20:50)

    びびる、やすてる、ハゲてる、気持ちわる、

  • #184

    F100号機 (月曜日, 07 12月 2015 09:29)

    ヤステルさん。今なにしよるが?金が沢山入って、悠々自適のお気楽老後生活?

  • #185

    OC32は? (火曜日, 08 12月 2015 17:21)

    寒い。

  • #186

    白衣のオヤジ卓 (水曜日, 09 12月 2015 06:13)

    26日イクよ~

  • #187

    刷版 (木曜日, 10 12月 2015 21:57)

    うちも寒い…26日何があるの?

  • #188

    トンボが合わん (火曜日, 15 12月 2015 22:26)

    ボーナスくれなんて贅沢は言わん。まともな給料くれ。

  • #189

    ストックフォーム (水曜日, 16 12月 2015 05:45)

  • #190

    ブロアー詰まり (水曜日, 16 12月 2015 12:47)

    思い出す

    給与所得も

    ◯スかよ

  • #191

    カラーフォーム (日曜日, 20 12月 2015 20:56)

    再就職してもなかなかうまくいきません。あれか転職を繰り返し、今は…引きこもり…辛い…

  • #192

    エッチ液 (月曜日, 21 12月 2015 19:25)

    試練続くわぁー

  • #193

    7878 (月曜日, 21 12月 2015 19:27)

    193件て‥

  • #194

    白衣のオヤジ卓 (月曜日, 21 12月 2015 20:32)

    7878って奴の・・・だよね
    みんな頑張ろう。

  • #195

    787878 (木曜日, 24 12月 2015 18:35)

    来年はまともな会社に就職できますように…元紙工、印刷のみなさま~頑張りましょう。

  • #196

    ナハナハ (金曜日, 25 12月 2015 00:55)

    ハゲテルって呼んでた俺の方がだんだんハゲてきました。

  • #197

    M1号 (金曜日, 25 12月 2015 10:30)

    おにーさん トレンディだね

  • #198

    エンジェル (土曜日, 26 12月 2015 14:02)

    大爆笑!!

  • #199

    朝勤で3時から寝る (水曜日, 30 12月 2015 22:00)

    仕事納めって、こっちは永遠の仕事納めじゃよー。

  • #200

    夜勤帰りラウンジラストまで。 (土曜日, 02 1月 2016 15:15)

    若い頃遊び過ぎた。取り返せねー!!!

  • #201

    シリンダーフォーム10000号機 (土曜日, 02 1月 2016 21:16)

    わし、永遠に正月休みだったりして…笑う~

  • #202

    朝勤で2時から6時まで熟睡 (土曜日, 02 1月 2016 22:31)

    吾輩 去年から まだ仕事始めにならんわ!!!

  • #203

    夜勤帰り青空で朝まで (日曜日, 03 1月 2016 07:43)

    まじ金使いすぎた!!

  • #204

    ミシンがあわない (火曜日, 05 1月 2016 09:39)

    定職就かず。就けない~。拙者に残された道は最低賃金のパートしかないのか…まぢで辛いよ…やすてるくん。

  • #205

    時給生活 (土曜日, 09 1月 2016 19:22)

    今日、光洋紙工に行ってみた。営業所はそのままだったが、工場のドアが開いてて
    中に何かある。ボーっと見てたら、女性が出てきて「何か御用ですか?」って言ったので
    「あのー光洋紙工さんはここですか?」って聞いたら「安心してください つぶれてますよ」
    ってこれはウソだけど「あー今は違う会社になったんです」だとさ。

  • #206

    まだ無職 (水曜日, 13 1月 2016 18:50)

    紙工にそまりすぎた…長くいすぎた。アナログ人間になっちまった…浦島太郎状態。長く紙工にいてもいいことなんか何にもなかった…無能な自分自身が…悔しい…後悔だらけ…

  • #207

    ハゲの極み乙女 (火曜日, 26 1月 2016 00:45)

    人生楽ありゃ 苦もあるさー
    楽してきたけど ワシの残りの人生 苦しか残っとらんみたい。 マボロシー!!

  • #208

    ボッキー (水曜日, 03 2月 2016 12:43)

    ため息しか出らん。 時が過ぎるのは 早い

  • #209

    号泣ハゲ (火曜日, 23 2月 2016 07:22)

    さすがに 皆さん ココには 来なくなりましたね。 寂しいけど前向きに頑張ってるって事ですね。羨ましい・・・

  • #210

    後ろ髪 (火曜日, 23 2月 2016 07:46)

    皆さん
    がどうしているか、元気でいるかなとは思います
    上手くはいかないけど生きているから、まえをむいてます

  • #211

    つるつるストーカー (土曜日, 27 2月 2016 21:06)

    やすてるくん。生きてる?

  • #212

    生きてました。 (土曜日, 12 3月 2016 04:01)

    肌は艶々。血色良し。頬もふっくら。
    美容整形?ホルモン注入?
    相変わらずハゲテルだけど。
    若がえっている。たしかに。
    お気楽なんだな。
    しかし、みんな、老けたね。

  • #213

    若返り? (火曜日, 22 3月 2016 12:16)

    皆も3.25来れば会えるよ。
    エステにでも通っているんじゃないの。
    あと薬物の副作用?

  • #214

    乙武さん 大好き (金曜日, 25 3月 2016 13:36)

    3.25 今日じゃないですかー!!
    奴は 何処に?

  • #215

    ゲスのやすてる (土曜日, 26 3月 2016 23:04)

    3/25何があったの?教えてくれますか?裁判?
    奴は薬をしているの?

  • #216

    ジンモン (日曜日, 27 3月 2016 06:33)

    髪も増えたような気がするんだよね。
    違法系ドラッグとかではなくて、
    何らかの薬品?

  • #217

    5股やる (日曜日, 27 3月 2016 15:14)

    やすてる。若返った?お気楽なんだな…こっちは毎晩23時まで低賃金で働いているわ!白髪が増えた…辛いっす…

  • #218

    ハゲるんです (日曜日, 27 3月 2016 20:53)

    毎日が憂鬱…
    つらい…きつい…

  • #219

    やってくれたな! (木曜日, 31 3月 2016 17:17)

    まだ 終わんないんすねー。

  • #220

    血怒離 (火曜日, 05 4月 2016 00:49)

    廃業をする時のクセが 強ぃ!

  • #221

    M-1 (金曜日, 08 4月 2016 18:29)

    はは〜ん ノブか!

  • #222

    ノブって誰? (日曜日, 17 4月 2016 11:33)

    どいつもこいつもまじでむかつく。ノブって何?訳がわからない。ブラック企業ばかりだし…病みそう。鬱の出前。

  • #223

    千鳥 ダイゴ クセ 強い (水曜日, 20 4月 2016 10:09)

    まだまだこれからです! 踏ん張って下さい!

  • #224

    はげやろう (日曜日, 22 5月 2016 00:31)

    やすてるいきているかしねくそおとこじごくにいけばかやろうくそおとこみやざきでぬくぬくらくしていきているとおもったらむかつく

  • #225

    シーラーカンス (日曜日, 12 6月 2016 09:44)

    もう終息したのか。

  • #226

    はげてらかし (火曜日, 14 6月 2016 07:15)

    やすてるはふくおかにいるらしい

  • #227

    元福岡営業所 (火曜日, 14 6月 2016 08:15)

    見かけたら声かけます!

  • #228

    ブラック職場の教養 (土曜日, 18 6月 2016 05:36)

    あれから2年ですな。仕事3回変えました。もう金がない。

  • #229

    僕のやばい社長 (日曜日, 19 6月 2016 20:02)

    逃げたかー!
    てかすべて計算通りってやつですね。
    賢い夫婦です。

  • #230

    歳は とりたくない (土曜日, 02 7月 2016 13:54)

    あれから2年‥

  • #231

    白衣のオヤジ卓 (金曜日, 15 7月 2016 21:46)

    この掲示板も二年か・・・早いね・・・
    みなさん、歳ばかりとってるんで頑張ろうね~
    飲み会有ったら呼んでねww

  • #232

    なるさん (日曜日, 17 7月 2016 22:21)

    飲みたいですねー。

  • #233

    契約社員低賃金です (日曜日, 17 7月 2016 23:27)

    やすてるやめて~!なんでふくおかにきた?宮崎から逃げたんか?恐くて宮崎におりきらんとか。びびりはげちゃん。

  • #234

    チーム光洋紙工 (火曜日, 19 7月 2016 20:42)

    集まりますか?

  • #235

    はげるんです (木曜日, 21 7月 2016 22:19)

    会社辞めてー!マジでキツい。会社、社会から逃げたハゲはこの苦しみわからないだろうな。

  • #236

    ハゲモン GO (木曜日, 04 8月 2016 21:28)

    やすてるの社長時代 思い出すと マジ 腹立つわ〜!

  • #237

    サプライズ廃業 (金曜日, 30 9月 2016 09:44)

    きつい。

  • #238

    半ケツ君 (水曜日, 12 10月 2016 09:31)

    がばしょ

  • #239

    ハゲ照 (日曜日, 23 10月 2016 07:29)

    元社員の諸君も勘違いしている様だが
    僕はまだ,宮崎に住んでるよ。
    でも近くの広場にラジオ体操で子供たち
    が集まってくるから、苦情を言ったけど
    中々ね、改善出来ないもんだからね。
    2億ほど資金も出来たしね。
    引っ越しようかなと思っているところだよ。

  • #240

    はげちゃびん (木曜日, 17 11月 2016 19:39)

    やすてる~どうしている?元気?逢いたいわ~
    あの意味のない長い長い朝礼がなつかしい…

  • #241

    ハゲ (金曜日, 03 2月 2017 05:16)

    ハゲー!!

  • #242

    ぱげ (水曜日, 08 3月 2017 16:15)

    結局、裁判も負けかよ!!

  • #243

    便後師 (月曜日, 13 3月 2017 14:43)

    負けましたか。 なぜ??

  • #244

    失業者 (水曜日, 15 3月 2017 15:58)

    裁判負けた?(言葉が見つかりません。)やすてると、闘っていたんですね…
    私は又、失業しました~。アハハ~(笑)

  • #245

    失業者様の仲間 (月曜日, 27 3月 2017 16:33)

    コウヨウシコウ いい会社でした。残念です。

  • #246

    忘れないよ。 (日曜日, 15 10月 2017 21:03)

    ヤステル まだ 生きてるのか?

  • #247

    トンボが合わん (金曜日, 19 1月 2018 23:03)

    みんな生きてるか?年は越したか?
    ついにアコムむじんくんに手を出した。

  • #248

    又無職 (日曜日, 18 3月 2018 22:51)

    いぇ~い!無職だけどいきてるぜ!

  • #249

    名無し (火曜日, 17 4月 2018 21:21)

    みなさん、いい具合に落ちぶれてますね・・・
    それとも、うまくいってる人はここに来てないだけなのか・・・

  • #250

    40代中小企業社員 (木曜日, 26 8月 2021 10:59)

    ファミリー会社の2代目3代目はどこも同じ、定年後は働かなくてもも十分食べていける資産があるから、会社がつぶれることに危機感が無い、借金してまで事業拡大しようともしない。国が補助金をいくら出そうが、すべて経営者の個人資産に回る、贈与税も抜け道だらけ、時間をかけて少しずつ子供へ資産をスライドは簡単
    世の中は、無能でも金に苦労しないダメ人間が日本経済を弱らせる、
    法で解決してほしいが、法作る側の人間も自分の首を絞めるような法案は本気で作ろうとしない
    ファミリー会社は長居するほど地獄 就職する際は株主を調べましょう。

  • #251

    元 東京営業所 (木曜日, 25 8月 2022 15:36)

    でも、もともと先代の時から光洋紙工の会社の体質にはかなり問題ありましたよ。
    お客様のことよりも、あるいは会社の利益よりも、各自の保身のほうが優先される体質でした。
    工場の立場が強過ぎるのも根本的な問題の一つでもありました(つまりお客様ファーストではまったくない社風)。
    社員のやる気とか役員の保身とかを目の当たりに見ていると、どちらにしてもいずれ倒産するだろうとは思ってましたけどね。

  • #252

    名無し (火曜日, 20 9月 2022 20:48)

    元社長と元会長の奥さんは、今は何をしているのだろう

  • #253

    木村里美 (木曜日, 11 1月 2024 08:14)


    お世話になります
    文書作成サービスのご案内です


    ご要望に応じて

    「あらゆる文章」を作成します

    月額 2,980円~(作り放題プランあり

    ※先着20社 限定



    ◆作成できる文章

    ・集客文
    ・キャッチコピー
    ・案内文
    ・メール文
    ・求人
    ・アイデア出し
    ・マニュアル
    ・資料
    ・問題集

    ※その他


    ◆サービス内容(1分で読めます

    https://cutt.ly/XwHDIL9B



    ◆ 資料請求方法 ◆

    料金プラン・サービス詳細の資料をご希望の方は


    メールの 本文 に 

    「 詳細希望 」 と書いて

    ご返信頂けますでしょうか?



    ご検討お願い致します

旬刊宮崎は創刊当初より30年以上、庶民の立場から真実を追究。山積する不条理に対し「弱者の代弁者として破邪顕正の剣で立ち向かっていく」旬刊新聞です(発行は毎月5日、15日、25日)。